人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のワンコ達

月曜日からトリミングスクールに通い始めたのですが、さっそく火曜日から実習です。
私の記念すべき第一号のモデル犬になってくれたのは、ダフネちゃんです。
今日のワンコ達_d0122033_10581768.jpg
とってもおとなしく、私の言う事も良く聞いてくれて本当に助かりました!体のカットは無しでシャンプーとブラッシングだけでした。毛が長くて硬かったのでブラッシングにとーっても時間がかかってしまいました!
そして、今日の1匹目は、まだ1才になったばかりのジャックラッセルの女の子カミラちゃんです。
今日のワンコ達_d0122033_113138.jpg
今日は、バリカンで体全体の毛を短くしました。
今日のワンコ達_d0122033_1171219.jpg
この子もとってもおとなしくしてくれて、やりやすかったです。しかもとってもフレンドリーで可愛かったな〜!!このまま連れて帰りたいくらいでした。

今日の2匹目は3才のシーズー、メイソン君です。いやーこの子は本当に大変でした!噛み癖があり、言う事全然聞かないし、体中は毛玉だらけ、耳もとっても汚れていでひどい状態でした。途中まで一人でやっていたのですが、最後の仕上げは全部先生にやってもらいました。あまりに大変だったので写真を撮るのを忘れてました。。。
今日のワンコ達_d0122033_1124792.jpg

もちろん、オレオ君の事は忘れてませんよ〜学校から帰ると、他の犬の匂いがするのか、カバンから洋服から全て匂いチェックされます。

おまけの1枚
今日のワンコ達_d0122033_11262982.jpg

クラスメイトが担当していたワンコです。小さいライオンみたいでかわいい!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by oreonyc | 2007-07-12 11:31 | トリミング