ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピーピー事件その後

前回の記事をアップした後(すでに夜中の1時近く)さらに激しい下痢と嘔吐が始まったので、これは朝まで待ってられないと思いすぐにアニマルメディカルセンターという病院に救急で連れて行きました。

先生に「思い当たる出来事はありますか?」と聞かれたので、「もしかして散歩中気付かないうちに何か口に入れたかもしれません」と伝えると、「あ〜私もビーグル飼ってたんだけどビーグルは何でも食べるからねぇ〜」と言われました(>_<)

熱もないし血液検査も異常なく結局はっきりと原因は分かりませんでした(ToT)とりあえず点滴と足の痛み止めを打ってもらい薬と処方食をもらってその日は帰りました。
d0122033_10405943.jpg
薬はMetronidazoleという抗生物質です。結局この日家に帰ったのが明け方の4時!オレオはずーっと夜まで良く眠ってくれました。今は食欲もいつも通りにもどり、まだ少し足が痛そうですがかなり元気になってきました。
みなさん、ご心配おかけしました♪
d0122033_10433716.jpg
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-10-12 10:53 | 病院