人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレオの帰国(〜日本到着編〜)

さて、成田に到着した後急いで荷物受取所までかけつけました。すると、いました!私たちの荷物より一足先に係員の方にオレオは運ばれて来ていました。ぐったりしていたらどうしよう!?などと、ドキドキして近づいてみると‥‥すっごい元気に尻尾を振っているオレオがいました!良かった〜とりあえず無事な姿を見て安心です♪

が、ほっとしている間もなく、次はオレオを空港内の検疫所に連れて行かなければいけません。まずは、荷物受取所内にある動物検疫カウンターに行き、オレオの書類をチェックしてもらいました。そこで係員の方にオレオを引き渡し、2階にある動物検疫所まで連れて行ってもらいます。私は案内図を渡され、そこから一人で検疫所に向かいました。

検疫所では簡単な健康チェック、またまた書類のチェック、マイクロチップの読み取りをしてもらいました。ここでも何事も問題無く全てクリアー!めでたく輸入検疫証明書もいただけました〜♪(ピンぼけ写真ですみません。。。)
オレオの帰国(〜日本到着編〜)_d0122033_2259611.jpg


その日の夜は、泊まり先に着いた途端グーグーいびきをかいていたオレオですが、犬にも時差ぼけがあるのか朝の4時に起こされ、しかたなく散歩に行く事に。。。
オレオの帰国(〜日本到着編〜)_d0122033_238571.jpg
都心に泊まっていたのですが、街がとってもキレイでびっくりしました。オレオの拾い食いを気にせず散歩ができます(^o^)
ドッグカフェにも行きましたよ〜
オレオの帰国(〜日本到着編〜)_d0122033_23155361.jpg
もっと長く東京に滞在していたかったのですが、すぐに新しい引っ越し先へまたまた車で大移動です!
オレオの帰国(〜日本到着編〜)_d0122033_23234522.jpg
途中、きれいに富士山も見えました!
オレオの帰国(〜日本到着編〜)_d0122033_23274771.jpg
次回からはオレオの日本での生活をアップしたいと思います♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by oreonyc | 2008-02-26 23:40 | 日記