ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:病院( 3 )

ピーピー事件その後

前回の記事をアップした後(すでに夜中の1時近く)さらに激しい下痢と嘔吐が始まったので、これは朝まで待ってられないと思いすぐにアニマルメディカルセンターという病院に救急で連れて行きました。

先生に「思い当たる出来事はありますか?」と聞かれたので、「もしかして散歩中気付かないうちに何か口に入れたかもしれません」と伝えると、「あ〜私もビーグル飼ってたんだけどビーグルは何でも食べるからねぇ〜」と言われました(>_<)

熱もないし血液検査も異常なく結局はっきりと原因は分かりませんでした(ToT)とりあえず点滴と足の痛み止めを打ってもらい薬と処方食をもらってその日は帰りました。
d0122033_10405943.jpg
薬はMetronidazoleという抗生物質です。結局この日家に帰ったのが明け方の4時!オレオはずーっと夜まで良く眠ってくれました。今は食欲もいつも通りにもどり、まだ少し足が痛そうですがかなり元気になってきました。
みなさん、ご心配おかけしました♪
d0122033_10433716.jpg
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-10-12 10:53 | 病院

血液検査2回目

6月に受けた血液検査で肝臓の数値がちょっと良くないと言われていたので、再検査に行ってきました。
d0122033_10102533.jpg
まさかこれから病院に行くなんて思ってないんだろうな〜オレオごめんね!
今日もいつものように病院の前で入るのを拒否!無理矢理引きずられて中に入り、診察中もずーっとガタガタ震えてました(ToT)

今日は血液検査以外に、少し前から乳首が一カ所だけ赤く腫れていたのでそれも診てもらいました。オレオは別に痒がったり痛がったりしてなかったのであまり私たちも気にしていなかったのですが、かさぶたのようになって血がうっすら滲むようになってきてしまったんです。

先生「ん〜何だろう?よく原因が分からないけど、10日くらい様子診て良くならなかったら切っちゃいましょう!

えええ〜??切っちゃうんですか?

先生は簡単だから大丈夫よ♪なんておっしゃってましたが
別に切らなくていいものなら切って欲しくないんだけどなぁ‥‥しかも原因が良くわからないみたいだし。(虫刺されやアレルギー症状でもないみたいです)
d0122033_1032122.jpg
これは人間用の抗生物質の塗り薬なんですが、先生に勧められたので買ってきました。あ〜良くなってくれればいいんだけどな〜良くならなくてもいきなり切ってしまいたくないので、大きな病院でもう一度検査してもらいたいと思います。
d0122033_10352882.jpg
検査の為に朝ご飯抜きだったので帰ってきてからご飯を食べ、グーグーいびきをかきながら熟睡中ですzzz 
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-08-29 10:42 | 病院

定期検診

来月でオレオが家に来てから一年になるので、昨日、定期検診に連れて行ってきました。今回は、予防接種2種類(ジステンパー、ケンネルコフ)、血液検査、フィラリア、ライム病、他2種類の寄生虫検査(4DX)、そして数日前からしきりに右耳を掻いていたのでそれも診てもらいました。病院嫌いなオレオ君、今回も診察台の上でこの世の終わりか、と思うような形相で暴れてくれました。ブログ用に写真を撮りたかったのですが、オレオを押さえるのに必死でそれどころじゃありませんでした(ToT)
d0122033_7243648.jpg
心配だった右耳は炎症をおこしていて、真っ赤になってました!ビーグルは垂れ耳なので気をつけていたつもりなんですけどね。。。知らぬ間に水でも入っちゃったのかな?塗り薬で少し様子を見て下さいとの事。一度なると癖になると言われてしまいました。診察が終わった後も、オレオはまだ緊張状態でせっかく先生がくれたおやつもペッと吐き出しました。先生ごめんなさい。。。さて、お次ぎはお会計です。今回は色々な検査をしたので覚悟はしていたのですが、実際金額を見てみると!!!!今までの治療費で最高金額かもしれません(ToT)まあ、全ては愛するオレオの為ですからね。支払いをする私の顔が相当青ざめていて気の毒に思ってくれたのか、受付のお姉さんが素敵な物をプレゼントしてくれました。
d0122033_7365442.jpg
一番左はオレオの耳のお薬で、このキャンドルを頂きました!ペットの匂いを消す効果のあるキャンドルなのですが、匂いもきつすぎず、とてもいい香りなんです。病院でも使っていました。お姉さんありがとうございます!!
ちなみに、今日、先生から血液検査の結果の連絡があったのですが、どうやら肝臓の数値がちょっと良くないとの事。今すぐに治療が必要という程悪くはなく、そんなに心配する事はないみたいなのですが、念のためにまた来月検査をしてみます。他はまったく問題が無かったようです。本犬はいたって元気なのでご心配なく♪病院から帰ってきて爆睡しておりました。
d0122033_742915.jpg
インターネットに納豆が肝臓にいいと書いてあったのでちょっとあげてみようかな?もっと食事に気をつけてあげようと思います。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-23 07:48 | 病院