ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お散歩

今日は、私の仕事が休みだったので、いつもより早い時間に家にいると、無言のプレッシャーをかけてくるオレオ君。。。
d0122033_10242036.jpg
わざと私の目の前に来て、ふーっとため息ついてみたり、伸びをしたりするので早めに散歩に行く事にしました。
d0122033_1029344.jpg
うちの周りはアパートが多くて騒がしいのですが、少し歩くととっても静かな住宅街があります。あ〜こんな庭付きの一戸建てに住みたいな〜と思いながらいつも散歩しています。
d0122033_10315350.jpg
オレオはそんな事より、匂いをかぐのに必死です。もっと真ん中歩けばいいのに〜
d0122033_10334247.jpg
消火栓まで星条旗です。写真だと、明るくて夕方っぽいですが、これでも何と、夜の8時過ぎなんです!今日もとっても暑くてオレオの舌がずーっと出たままでした。明日も暑くなるぞ〜(>_<)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-05-31 10:42 | 日記

あま〜いプレゼント

今日、同僚のガールフレンドからとってもあま〜いプレゼントが私宛に届きました!それはこちら
d0122033_12322378.jpg
ブラウニーの上にピーナッツバタークリームとマシュマロ、そしてチョコレートッチップがのっています。見ているだけでも口の中が甘くなってくるような組み合わせですよね!!前回、仕事場に送ってくれた時に、私が一人で「おいし〜い!!」とバクバク食べてたのを同僚が彼女に伝えたらしく、わざわざ手づくりでテキサスから送ってくれました。とっても嬉しかったです♪
「オレオ〜見てみて〜おいしそうでしょ!」
d0122033_12474236.jpg
うわっっっ!!近い!!もちろんオレオ君は食べられないので、犬用クッキーで我慢してもらいます。
d0122033_12484764.jpg
以前は普通サイズのクッキーをあげていたのですが、夏に向けてダイエット中なので、このミニミニサイズで我慢してもらってます。しつけ用にも便利なサイズです♪パッケージはこちら
d0122033_1251056.jpg
d0122033_12524711.jpg

こんな小さなクッキーでは満足ではなかったらしく、結局、ふて寝してしまいました。。。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-05-30 12:58 | 日記

シャンプー日和

こちらは、昨日から30度を超える真夏日!クレアちゃんのブログでもシャンプーされてたので、オレオも久しぶりに洗う事にしました♪
「さてと〜オレオ君お風呂入ろうかー」
d0122033_6434392.jpg
机の下に隠れてしまいました。。。でも、さすがは食い意地のはったオレオ君。まんまとクッキーにつられて、お風呂場まで連行されました。シャンプー中は、諦めておとなしくしていてくれましたよ☆
「オレオ君、お疲れさまー」
d0122033_6493010.jpg

今日もとっても暑かったので、ドライヤーは無しで、自然乾燥です。というか、ドライヤーを向けると、かなり暴れるので無理なんです><
d0122033_6525494.jpg
シャンプー後はとっても気持ち良さそうに寝てくれました。それにしても、すごい抜け毛だったな〜バスタブの掃除が大変です!!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-05-27 06:57 | 日記

かわいいプレゼント

先日、友達のFちゃんにとっても可愛い物をもらいました〜
それはこちら
d0122033_13301916.jpg
ロミオとジュリエットの置物です。このお人形にはちょっとした仕掛けがあります。
d0122033_13343326.jpg
この二人をゆーっくり近づけると。。。
d0122033_13351071.jpg
キスをするんです♪口の部分にマグネットが入っているんですよ。
かわいいですよね〜☆ついつい何回も遊んでしまいました。
「オレオ君も見てみてー」
d0122033_13365277.jpg
「おやつじゃないよ〜残念だったね!」
d0122033_13394069.jpg
かなり不満そうな顔をされてしまいました。。。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-05-23 13:43 | 日記

忠犬オレオ!?

オレオは帰宅が遅くなった同居人Kの事が気になって仕方がない様子。
玄関の方を見たまま動きません。
「オレオ〜今日はK君遅くなるみたいだよ〜そんな所にいないでこっちおいでよ〜」
d0122033_63533100.jpg
反応ナシ!「聞こえてるでしょ〜知ってるんだからね。じゃあ、これはどうだ!」
d0122033_6381454.jpg
耳を裏返しても反応ナシ。こうなったら最終手段、オレオを無理矢理ひっくり返してみましたー
d0122033_642511.jpg
d0122033_6435497.jpg
あらら、非常に迷惑そうな顔してますね。。。その後、K君が帰ってくるまでずーっと起きて待ってました。私の時は寝て待ってるのにね〜
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-05-20 06:54 | 日記

今日の晩ご飯

「オレオ君、今日のご飯はチキンですよ〜。よかったね〜!(実はオレオのドッグフードを買い忘れて帰って来たため。。。)」
d0122033_8461846.jpg
こちらが今日の晩ご飯。ちょっと多くなっちゃいました。中身は白米、チキン、ゆでたカボチャの缶詰、そしてサプリメントです。
d0122033_8483237.jpg
d0122033_8571610.jpg
サプリメントはユッカとフラックスシードオイル(亜麻仁油)です。どちらもオレオのヘルニア用対策に与えています。
ユッカは天然のステロイド剤と言われていて、ヘルニアや関節炎に効くだけでなく、アレルギーやてんかんの発作を抑える効果もあるようです。
フラックスシードも100%オーガニックで、皮膚病予防や毛艶を良くするともいわれています。
かぼちゃをあげるようになってから耳垢が溜まりにくくなり、便の調子も良好です♪
ご飯を食べたオレオ君、後は寝るだけでーす。おやすみなさ〜い☆
d0122033_903673.jpg
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-05-19 09:09 | 食事

夏日

今日も昼間は30度近くまで気温が上がりました。
d0122033_5505351.jpg
リビングには、オレオのヘルニア対策のためカーペットを敷いているのですが、今日はとっても暑かったのでフローリングが出ているわずかなスペースで寝始めました。
d0122033_5544487.jpg
「食いしん坊のオレオ君さすがですねー。これはコーヒーですよ。でもね、犬はコーヒー飲んだら大変な事になっちゃうので私一人で頂きまーす。」
d0122033_55758.jpg
これは最近私がはまっているスターバックスのコーヒーです。コーヒーというより、子供用のミルクコーヒーって感じでめちゃくちゃ甘いです!かなり冷やして飲むとおいしいですよ〜

あきらめてまた寝てしまったオレオを上から撮ってみたのですが、白黒の部分が多いので牛みたいですね〜
d0122033_62205.jpg
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-05-17 06:16 | 日記

ビーグル大人気!?

先日、たまたまテレビをつけたらちょっと気になる映画の予告編が流れていました。その名もYear of the Dog
さっそくホームページを見てみると、トップページにな〜んと可愛いビーグルがボール遊びしているじゃーないですか〜!!
気になる映画の内容は、主人公の女性(ペギー)は愛犬のビーグル(ペンシル)と何をするにも一緒。二人(一人と一匹!?)は毎日平和に過ごしていたのですが、愛する者との別れは必ずやってくるものです。んんん??そうです。ペンシルちゃん謎の死を迎えてしまうのです。ペギーは家族や友達に助けられながら愛犬を失ってできた心の傷を癒していくというお話です。
この映画、予告編を見た限りいっぱいわんちゃんも出てくるので犬好きにはたまらない映画かなーなんて思ってたんですけど、でもでも、ビーグルのペンシルちゃんが亡くなるシーンはあまりみたくないなぁーと。。。映画館で泣きたくないので、DVDがでたらこっそり家で見ようと思います。ホームページはとってもかわいいのでぜひぜひ時間があったらチェックしてみて下さい。ビーグルが主人公といえばUnderdogもありますね!ビーグル人気なんでしょうか!?
「オレオ君は映画に出てみたい??」
d0122033_1481948.jpg
「あの〜映画は食べられませんが、映画に出たらいっぱいおやつ買えるよ。たぶん。。。」
d0122033_14103822.jpg
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-05-15 14:13 | 日記

パトロール

オレオは外から何か音がすると真っ先に窓の外をのぞきに行きます。
d0122033_12113225.jpg

d0122033_12144084.jpg
あれはノラ猫ちゃんたちですよー吠えたらダメだよ!
d0122033_12153441.jpg
おいおい。ネコちゃん達びっくりしてるでしょーが!やめなさ〜い!
d0122033_1219065.jpg
あらら、人の膝なんかに座っちゃって。。。態度大きくありません!?
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-05-14 12:30 | 日記

ヘルニア対策

オレオはヘルニア持ち(首と腰)です。首輪は引っぱりの強いオレオには向いてないのでハーネスを使っています。いくつか持っているのですが一番気に入ってるのがこちら。ezydog
d0122033_54121.jpg

なんだか、前から見ると金太郎の前掛けみたいですねーオレオは男の子ですが、私の趣味でリーシュもハーネスも全部赤でーす。なのでよくメスに間違われます。(まあ去勢してるので半分女の子!?)

上から見たら肉がくいこんでむっちむちですね〜これはやばいね。本気でダイエットだー!
d0122033_5441921.jpg


オレオ家は古いアパートの3階(エレベーターなし)に住んでいます。階段の上り下りはなるべくさせないで下さいと獣医さんに言われているのと、他のわんちゃんに会うと異様に興奮して、迷惑なので、散歩に出かける時と帰ってくる時はカバンに入れて移動です。
d0122033_5493812.jpg


これはセールで買った普通のボストンバッグです。なんせオレオ君おデブちゃんなので、(約13キロあります)持ち手がちぎれ、何度修理した事か。。。そろそろ新しいカバン買おうかな〜

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-05-13 05:58 | 日記