ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハイパーオレオ

エアコンを買ったとたん、急に涼しくなったニューヨーク地方。暑いと一日中ゴロゴロしてたオレオですが、ちょっとでも涼しいと動き周りたくて仕方がないみたいです。
d0122033_20145113.jpg
いつもより早い時間に私たちが家にいると、早めに散歩に連れて行ってもらえるのが分かるみたいで、だんだんと落ち着きがなくなります。今日のオレオは異様にテンションが高くて家からでた途端、ぐいぐい引っ張り、ダッシュしようとします(ToT)
d0122033_20204584.jpg
そしてあっちにフラフラ、こっちにフラフラ、、、
d0122033_20211711.jpg
さらに、途中で他のワンちゃんを見つけると、
d0122033_20244489.jpg
興奮しすぎです。。。これでも、家に来た当初よりはかなり良くなった方なんですよ。帰り道になってやっと疲れてきたのか、静かに歩いてくれるようになりました。7月で4歳(推定)になるんですが、いつになったら落ち着いて散歩に行けるようになるのでしょうか!?それとも、ずーっとこのままなのかな?

おまけの一枚
d0122033_20332459.jpg
散歩から帰ってきた後、ちょっと素敵な夕焼け空だったので撮ってみました。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-30 20:40 | 日記

ついに購入!

今日、こちらは日中の気温が35度を超えてしまいました!去年まで使っていたエアコンが壊れてしまい、夜も蒸し暑くて寝苦しいので、新しいエアコンを買ってきました♪
d0122033_1147683.jpg
こちらで売っているエアコンって全部、窓にはめ込むタイプなんです。なので、高さを調節したり、窓とエアコンの間に隙間が出来ないようにしたりと、結構設置するのが面倒くさい!しかも、さすがアメリカ、かなりいい加減&ケチってお店で売っている一番安いエアコンを買ったのでネジの大きさが合わなかったり。。。私たちが汗だくでエアコンと格闘している間、オレオ君は、、、、、
d0122033_115217100.jpg
d0122033_11524062.jpg
優雅にお昼寝していらっしゃいました。「オレオー、このエアコンはオレオがお留守番している間、暑くないようにって買ってきたんだよ!聞いてる?」
d0122033_1155366.jpg
いや〜設置するのに2時間近くかかってしまいました!これで、暑さ対策できたから、昼間のお留守番も心配いらないね、オレオ君!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-28 12:03 | 日記

ニューヨークっぽい?

最近、暑くなってきて、たくさんの子供達が路上で遊ぶようになったので、夜の散歩道を変更しました。(オレオは子供たちを見ると興奮して追いかけようとしてしまうので。。。)その散歩コースであるものを発見!
d0122033_12373785.jpg
オレオの視線の先にあるものは、こちら
d0122033_12403656.jpg
最近は、警察の取り締まりが厳しくなったらしく、めったに見かけなくなったグラフィティです。こんな大きな壁に絵が描けるなんてすごいですよね!どうやら、ここはとあるアーティストの方の倉庫らしいので、これも一つの作品のようです。
「オレオ君、こっち向いて〜」
d0122033_1247363.jpg
全然カメラ目線をしてくれなくて、いい写真が撮れませんでした(>_<)
たまには、違う道に散歩に行くと、新しい発見があっておもしろいですね♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-26 12:53 | 日記

定期検診

来月でオレオが家に来てから一年になるので、昨日、定期検診に連れて行ってきました。今回は、予防接種2種類(ジステンパー、ケンネルコフ)、血液検査、フィラリア、ライム病、他2種類の寄生虫検査(4DX)、そして数日前からしきりに右耳を掻いていたのでそれも診てもらいました。病院嫌いなオレオ君、今回も診察台の上でこの世の終わりか、と思うような形相で暴れてくれました。ブログ用に写真を撮りたかったのですが、オレオを押さえるのに必死でそれどころじゃありませんでした(ToT)
d0122033_7243648.jpg
心配だった右耳は炎症をおこしていて、真っ赤になってました!ビーグルは垂れ耳なので気をつけていたつもりなんですけどね。。。知らぬ間に水でも入っちゃったのかな?塗り薬で少し様子を見て下さいとの事。一度なると癖になると言われてしまいました。診察が終わった後も、オレオはまだ緊張状態でせっかく先生がくれたおやつもペッと吐き出しました。先生ごめんなさい。。。さて、お次ぎはお会計です。今回は色々な検査をしたので覚悟はしていたのですが、実際金額を見てみると!!!!今までの治療費で最高金額かもしれません(ToT)まあ、全ては愛するオレオの為ですからね。支払いをする私の顔が相当青ざめていて気の毒に思ってくれたのか、受付のお姉さんが素敵な物をプレゼントしてくれました。
d0122033_7365442.jpg
一番左はオレオの耳のお薬で、このキャンドルを頂きました!ペットの匂いを消す効果のあるキャンドルなのですが、匂いもきつすぎず、とてもいい香りなんです。病院でも使っていました。お姉さんありがとうございます!!
ちなみに、今日、先生から血液検査の結果の連絡があったのですが、どうやら肝臓の数値がちょっと良くないとの事。今すぐに治療が必要という程悪くはなく、そんなに心配する事はないみたいなのですが、念のためにまた来月検査をしてみます。他はまったく問題が無かったようです。本犬はいたって元気なのでご心配なく♪病院から帰ってきて爆睡しておりました。
d0122033_742915.jpg
インターネットに納豆が肝臓にいいと書いてあったのでちょっとあげてみようかな?もっと食事に気をつけてあげようと思います。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-23 07:48 | 病院

災難な一日

いや〜今日はオレオにとって散々な一日になってしまいました。まずは今朝の出来事。散歩の帰り道にある、小さな公園の前を通りかかろうとしたとき、公園の反対側からリーシュにつながれてないハスキーがこちらにトコトコやってきたんです。オレオは大型犬がかなり苦手な上にそのハスキーはオフリーシュだったので慌ててその公園の前を横切ろうとしました。が、運悪くオレオがそのハスキーに気付いてしまいギャンギャン吠えたので、そのハスキーが走ってこちらにやってきてしまったのです!!もう朝から最悪です。。。慌ててオレオをカバンに入れて帰りました。街中をオフリーシュで散歩させてるのも問題ですが、呼び戻しもちゃんとできないのになぜ、オフリーシュにするんでしょうかね!?

次は、夜の散歩の帰り道、後少しで家に到着という所で子供達が道路でロケット花火を連射し始めたのです(ToT) オレオは花火と雷が大嫌いなので、パニックになり、家にむかって猛ダッシュ!!家に帰ってからも机の下に避難してました。。。
d0122033_13315587.jpg

これで一日が終わってしまったらかわいそうなので、ちょっと特別なおやつをあげました。
d0122033_13394465.jpg
今日、久しぶりに日本のケーキ屋さんで買ってきました♪たま〜に日本のショートケーキが恋しくなるんです!!もちろん、オレオはケーキ食べれないので、ショートケーキの苺で我慢です。
d0122033_13432524.jpg
コラ〜ちゃんと待ちなさい!
d0122033_13441764.jpg
苺、かじられちゃいました。。。何が起こっても、食べ物があれば忘れてしまうこの性格、飼い主の私に似たのかな!?
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-21 13:53 | 日記

カレンダー

みなさん、365カレンダーってご存知ですか??私は去年初めて知ったんですが、その時はもう投稿の締め切りがされてたので、今年こそは!っと思い昨日登録してきました。オレオは7月15日にいます。よかったら見て下さいね♪
さてさて、今日はまたとーっても暑くなってしまったので、オレオには昼間、家の中で遊んでもらいました。
d0122033_10552298.jpg
これは最近のお気に入りのタオルです。今まで、ボールや犬用のゴム製のおもちゃなど買ってみたのですが、オレオはこれらのおもちゃにはまったく興味がないんです。犬用の骨ガムも食べません。そして一番のお気に入りはこちら!
d0122033_10595610.jpg
レトロな柄(?)の布団です。かみかみしたり、食事の後に体をこすりつけたり、もちろん寝る時は常に一緒です。他の布団や毛布もあるんですけど、この布団にしかこういう事しないんですよ〜何がそんなにいいんでしょうか!?気に入ってくれているのはいいんですが、なにしろこの布団大きいので洗濯が大変で仕方ありません。。。みなさんのわんちゃんもお気に入りの物ってありますか?
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-18 11:18 | 日記

夜の散歩

今晩は、とっても涼しくて(気温20度位)気持ちがよかったので、大きな公園まで遊びにきました〜。久しぶりに来たのでオレオのテンションもかなり高いです!!
d0122033_21595125.jpg
公園に着いたとたん、草むらに入り込んで雑草をむしゃむしゃ食べ始めたので、野球グラウンドに移動です!
d0122033_2212374.jpg
照明がついているので、拾い食いの心配もありません。金曜日の夜だったせいか、人も犬もあまりいなくて、思いっきり走り回れました〜。
グラウンドの脇でこんなのを見つけました。
d0122033_2285632.jpg
オレオを並ばせて写真を撮りたかったのですが、匂い嗅ぎに夢中で私の言う事なんて聞いちゃいません。。。さてさて、たくさん走った後は、おやつ休憩でーす。
d0122033_22123021.jpg
この後また30分ほど歩いて家まで帰ります。いや〜なかなかいい運動になりました〜!オレオも疲れたみたいで帰ってきたらすぐに寝てくれましたよ♪
d0122033_22192184.jpg
オレオ君、楽しんでくれたかな?これから暑くなるので夜の散歩が増えそうだね!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-16 22:26 | 日記

私の首が、、、

前回のブログで、オレオの寝方が不自然なんですーって書いたのですが、どうやら寝相が悪いのは飼い主の私だったみたいです。。。朝起きたら何と首がまわらなくなってました!!こんなにひどく寝違えたのは初めてです(>_<)痛すぎて、左斜め45度位から首が動きません〜!今は、湿布のおかげでかなり良くなりましたが。。。オレオの事言ってる場合じゃなかったですね。さてさて、この所すっきりしない天気が続いているのと私の首のせいで、散歩時間が短縮されてしまったオレオ君。それでも文句言わずにぐっすり寝てくれるので助かります!
d0122033_14184186.jpg
熟睡すると目が半開きになり、舌がだんだんと出てきます。いつ見てもおもしろいな〜と写真を撮っていると、
d0122033_14194714.jpg
ごめんね〜起こしちゃいました。今週末晴れたら、お詫びに大きい公園連れて行ってあげるからそれまで我慢してね!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-14 14:23 | 日記

首が。。。

前から思っていた事なんですが、オレオはいつも寝る時、何だか不自然な体勢なんです。例えば、こんな感じ、、、
d0122033_19414472.jpg
犬は狭い所が好きだってどこかで聞いた事がありますが、これはちょっと無理がありませんか!?頭に血がのぼらないか心配になります。そしてこちら、
d0122033_19451494.jpg
机の足とクッションの間に、はさまってます!なぜ、ふかふかのクッションの上で寝ないんでしょう〜??首、痛くならないのかな?(>_<)
d0122033_1949983.jpg
オレオが気持ちよく寝られるならいいんですけどね〜みなさんのワンちゃん達も狭い所好きですか??

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-11 19:57 | 日記

お留守番

以前より、お留守番が上手になったオレオですが、私が出かける用意をはじめると必ずこんな事をしてくるんです。
d0122033_811482.jpg
支度をしようとソファーに座ると、必ず私の膝の上に乗ってきて意地でも動こうとしないんです!
d0122033_85364.jpg
しかし、さすがのオレオ君も睡魔には勝てません。。。
d0122033_8101040.jpg
オレオが寝ぼけている時が出かけるチャンスです!おやつ買ってくるから、お留守番よろしくね〜♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-09 08:17 | 日記