ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しいおやつ

いつもあげていたオレオのジャーキーがなくなったので、相方Kが新しいおやつを買ってきてくれました。
d0122033_12401061.jpg
どちらもスウィートポテトを乾燥させた物なのですが、関節炎やヘルニアにも良いと言われているグルコサミンとコンドロイチンも含まれているらしいです。さてさて、オレオは気に入ってくれるかな〜?
d0122033_12455157.jpg
もちろんこの後一瞬にして完食しました!このおやつ、甘〜い香りがまさに干し芋♪かなり試食してみたいんですけどね〜硬くって歯が欠けたら恥ずかしいので食べてません。。。

おまけの1枚
d0122033_12584347.jpg
もう9月も終わりだというのにまだ日中は結構暑いんです(>_<)そろそろ涼しくなって欲しいな〜
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-09-28 13:06 | 日記

色んなオレオ

オレオの名前の由来にもなっているお菓子のオレオ。定番のココアクッキーとバニラクリームの組み合わせ以外にも色々なバージョンが出ているようです。
d0122033_7454230.jpg
これはチョコレートパイの間にさらにチョコレートクリームが挟まっています。なかなかおいしいのですが、やっぱりとっても甘いです!しかーし、さらにすごいオレオの新商品があるんです。それはオレオピザ!こちらのドミノピザから発売されているのですが、聞いただけで胸焼けしそうです(ToT)
オレオピザのCM
ピザを食べた後にデザートでオレオがたっぷりのったピザを食べるなんて、日本人には考えられない組み合わせですよね‥‥

飼い主はとっても体に悪そうなおやつばかり食べていますが、オレオ君はちゃんとヘルシーなおやつを食べてますよ〜♪
ポチ子さん家のるくお君がおやつで煮干しを貰っているのをブログで見て、さっそくうちでも真似してみました!
d0122033_7581050.jpg
本当はご飯のトッピング用なのですが、しつこくキッチンをウロウロするのでご飯の前におやつとしてあげています。
d0122033_80106.jpg
d0122033_802643.jpg

私もオレオを見習って(?)健康的なおやつを食べないとな〜。(←おやつを食べない方がもっと健康的!?)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-09-25 08:08 | 日記

ストレス解消

先日、各アパートに防犯窓を取り付ける工事をする為10時から16時の間に作業員が来ますとのお知らせが貼られていました。10時から16時ってかなり長いんですけど‥‥(さすがアメリカ、大雑把です)私がいない時に来られて土足で入られたくないし、オレオが吠えたら迷惑なのでしょうがなくその間ずーっと家にいる事に。

「オレオも暇だよね〜ペットボトルで遊ぶ?」いつもすぐにボトルが壊れて危ないので、今回は古い靴下の中に入れてみました。
d0122033_9484587.jpg
おっ、これならなかなか中まで届かないので長持ちしそう!
d0122033_9493049.jpg
ちゃんと手で固定しています。
d0122033_950180.jpg
ちょっとはストレス解消になったかな?結局工事は3時過ぎに来ました(ToT)まぁ、時間内に来ただけでも良かったかな。明日は絶対お出掛けするぞ〜!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-09-23 10:02 | 日記

思い出の写真

オレオの日本帰国用の書類を整理していたら、オレオを引き取った時の資料も出てきました。
d0122033_9442041.jpg
この写真を里親募集サイトで見て私たちはとってもオレオの事が気に入り、ぜひ引き取りたいと思ったのです。ちょっと懐かしくなったので家に来た頃の写真も探してみると
d0122033_946505.jpg
ほ、ほ、細い!!資料を見てみると、当時の体重22ポンド(約10キロ)で現在は27ポンド(約12キロ、これでも1ポンド減ったんですよ。。。)
d0122033_953516.jpg
写真を比べてみると、大きくなったのが良くわかるな〜ちょっと成長しすぎちゃったかな!?今では考えられない事ですが、家に来た当初数ヶ月はなかなかご飯を食べてくれなくて困ったんです。何種類ドッグフードを試した事か‥‥今じゃ食べ過ぎて困るくらいです(>_<)

おまけの一枚
d0122033_1014075.jpg

ピューンっとどこかに飛んで行ってしまいそうな格好で寝ていますzzz
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-09-20 10:08 | 日記

久しぶりの夜遊び

昨日、久しぶりにオレオを連れて友達のIanの家に遊びに行ってきました。犬は苦手なオレオですが人間は大好き!なかでもIanの事はとってもお気に入りで、こちらが寂しくなるくらいぴったりなんです。

彼がご飯を買いに行ったら、ピーピー泣きながら玄関の前で帰りを待ってたり
d0122033_754345.jpg
さらにトイレにまでついて行ってるし‥‥飼い主はこっちにいるんですけどぉ〜(ToT)

人の家でも食い意地が張ってるのは隠せません。私たちがご飯を食べてゲームをしていると
d0122033_7591471.jpg
「ちゃんとご飯あげてる?」なんて冗談で言われるくらい何か食べてやろうと必死!あ〜あ恥ずかしい‥‥

結局夜中まで遊んでいたのでオレオも今日は疲れていた様子。とってもよくお昼寝してくれました。
d0122033_842725.jpg

かなり楽しそうにしていたので、留守番させないでよかった〜また遊びに行こうね♪にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-09-17 08:09 | 日記

色んな寝顔

朝、散歩に行ってご飯を食べたらあとは寝るだけのオレオ君。お日様に当たって気持ち良さそう〜
今日はちゃんと目を閉じて寝ています。
d0122033_3425623.jpg
自分で腕枕も出来るんです。
d0122033_3433719.jpg
ちょっと時間が経つと、日に当たりすぎて暑くなってきたのかソファーに移動です。
そして約30分後‥‥
d0122033_3474634.jpg
やっぱり白目をむかずにはいられないようです。今日は口まで開いてます(ToT)
あまりにすごい顔だったのでパチパチ写真を撮っていると
d0122033_350647.jpg
あっ、ばれちゃった。でも顔はそのまま‥‥近づいても全然起きてこないので、さらにアップで撮ってみました。
d0122033_3513576.jpg
それでも動かない。。。オレオは番犬にはなれないタイプだね。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-09-15 04:01 | 日記

ビーグルの映画

今日、Netflix(オンラインのDVDレンタル)からビーグルの映画が届きました♪
d0122033_13375418.jpg
これは2006年に公開されたバージョンでシャイロ3部作の最新版です。
話の内容は殺人事件あり、ラストにはドキドキするアクシデントありで大人でも十分楽しめると思います。

何と言ってもシャイロがめちゃくちゃかわいい〜!!!

ビーグル好きな方はもちろん、動物が好きな方なら絶対気に入る映画だと思います。
実は他のシャイロの映画を見た事がないので早速追加しようと思いまーす!

「オレオ〜シャイロ役に選ばれたビーグルちゃんは、演技ができる才能があるから選ばれたって訓練士さんがいってたよ!オレオには演技の素質‥‥ないよね〜!?」
d0122033_1354756.jpg
「い、いえ、何でもありません。。。」

おまけの1枚
d0122033_13563410.jpg

すっかり秋空の夕焼けです。今週は涼しくなるから週末は公園で遊べるかな♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-09-12 14:05 | 日記

やられた!!

昨日の夜、散歩から帰ってきてからの事。いつものように玄関でオレオの足を拭き、ハーネスを外してあげました。普段ならオレオも洗面所まできて私がタオルを洗い終わるのを待っているのですが、その日はそのままリビングまで一人で行ってしまったんです。まぁいいかっと気にしていなかったのですが、途中で重大な事を思い出しました!

やばい!抹茶蒸しパンの食べ残しをテーブルの上に置いたままだ!

「ぎゃ〜K君オレオを止めてくれ〜」と頼もうと思ったけど、こんな時に限って一緒に散歩に行ったついでに買い出しを頼んで私たちだけ先に帰ってきたので相方Kはまだ家にいない!
慌てて私がリビングに行った頃には手遅れでちょうどオレオがテーブルに足をかけて蒸しパンをくわえたところ。
「オレオ、出しなさい!!」っと怒ったと同時にカップごと丸呑みしました(TOT)
d0122033_11104771.jpg

運良く(?)カップが紙製だったので、病院行きは免れて良かったです!
外では拾い食いの常習犯のオレオですが、家で盗み食いする事はなかったので油断していました(>_<)

自分でも悪い事したのが分かってたみたいで、その後30分程椅子の下に入って出てきませんでした。
d0122033_11201877.jpg

今回は食べ物を出したままにしていた私も悪かったな〜と反省しています。
それにしてもカップごと丸呑みするなんて‥‥
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-09-10 11:43 | 日記

オレオはどこだ!?

いつもはリビングのソファーで寝ているオレオ君。ふと気がついたらいつの間にか消えていました!どこにいったのかな!?
d0122033_12585953.jpg
あれ!?ベッドの下から何か出てきました。
d0122033_12593842.jpg
ベッドの横にオレオのヘルニア対策のクッションを置いているのですが、それを押しのけてベッドの下に潜り込んで寝ていました。せっかく柔らかいクッションを置いてあげたのだから、硬い床の上で寝なくてもいいのに〜床の方が冷たくて寝心地がいいのかな?飼い主の思いはなかなか伝わらないようです‥‥

おまけの1枚
なんだかとっても嬉しそうな顔をしてお昼寝中です。きっと夢の中でお腹いっぱいごちそうでも食べてるんだろうなぁ〜
d0122033_1371357.jpg
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-09-08 13:11 | 日記

ノミ発見!!!

今日いつものようにオレオをブラッシングしていたら、とっても小さくて素早く動く物体を発見!
d0122033_13364852.jpg
ぎゃぁ〜ノミだ〜!!!

去年、オレオが初めて家に来た頃に1度だけ見た事がありましたが、それ以来着いた事がなかったのでかなりショック(TOT)
d0122033_13392622.jpg
2匹も見つけてしまったので、あまり使いたくないのですがしょうがなくフロントラインを使いました。
(安全だとは言われていますが、何ヶ月も効果が持続する殺虫成分が怖い)

今思えば、ここ何日か首のあたりをよくかいていたような気が‥‥
ノミがついて掻きむしった所から細菌感染したり、いっぱい体に着いたら貧血起こしちゃうんだってよー
d0122033_1357382.jpg
ハーブやアロマオイルで虫除けスプレー作ろうかなと思っていたら、近所のスーパーでこんな物を見つけました。
d0122033_13591932.jpg
100%ナチュラルな虫除けスプレーです。(ナチュラルという響きに弱いんです)
ペットにも使えると書いてあったのでさっそく購入♪成分はレモングラス、ペパーミントオイル等々すっきりと爽やかな匂いです。とってもいい匂いなので、私たちもつけて散歩に行っています。あ〜もうこれ以上虫が着きませんように!!

おまけの1枚
パソコン中、ふとどこかから視線を感じるなと椅子の下を見てみると
d0122033_1482876.jpg
クッションに顔を押し付けて、半分つぶれちゃっているオレオがいました。まったく、不思議な犬です。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-09-05 14:19 | 日記