ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

海と温泉

先日、犬用の温泉施設があるらしいと聞いて早速オレオとハチを連れて行ってきました♪場所は瀬戸内海国立公園「津田の松原」にあるクアパーク津田です。
ちょっと早めに到着したので、まずは2匹を海で遊ばせる事に。
d0122033_1074487.jpg
思っていたより、水も砂浜もとっても綺麗でした!
d0122033_1084457.jpg
写真だと天気もよくて暖かそうに見えますが、当日は風も強くて雪がちらつくほどでとーっても寒かったです(>_<)
人間は凍えていましたが、2匹は楽しそうに走り回っていましたよ(^o^)
d0122033_10113338.jpg
いまいち、ハチ君のノリについていけないオレオ‥‥
せっかくなので、2匹並んで記念撮影といきたいところでしたが、
d0122033_1013125.jpg
こんなのや、
d0122033_10134434.jpg
こんな感じで無理でした(ToT)
さてさて、予約の時間がやってきたので温泉に移動です♪
d0122033_10153030.jpg
オレオが不思議そうに眺めているこれが犬用のタラソ浴場です。
d0122033_10171627.jpg
浅めの浴槽に海水が入っています。お風呂に入れる前にまずはシャンプーです♪
d0122033_1022647.jpg
ハチ君にとって産まれて初めてのシャンプーでしたが、とってもおりこうにしてくれました。洗い場の浴槽も深めで、とっても洗いやすかったです(^o^)
さて、次は温泉に入らせてみました♪が、オレオはお湯を嫌がるのでおやつで誘導です。
d0122033_10251283.jpg
ゆっくり温泉を楽しむなんて事はできないようで、おやつを食べたらそそくさと出て行ってしました(>_<)
d0122033_10271025.jpg
お次はハチ君!ハチには浴槽が深すぎるので私が手で支えてお湯に入れてあげました。
d0122033_1028339.jpg
始めはちょっと怖がっていましたが、何とこの後とっても器用に犬かきで泳ぎ始めたのです!!
d0122033_10303625.jpg
ハチ君の新たな能力を発見しました!オレオも夏に向けて水泳の特訓しようかな!?
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
# by oreonyc | 2008-03-04 10:35 | 日記

オレオとハチ君

日本に帰ってくるまで、ずーっと楽しみにしていた事、それはハチ君とオレオを対面させる事でした♪ハチ君とは、私の兄夫婦が飼っているジャックラッセルテリアの男の子です。
d0122033_23312430.jpg
去年の10月生まれなのでまだまだとっても小さくてかわいいんですよ〜(^o^)実はハチ君、生まれつき両目が見えません。(詳しい話はまた次回に‥)が、目が見えないなんて信じられないくらいに器用に歩いたり遊んだりします。

ハチ君の予防接種が全て終わったのでオレオと一緒にドッグカフェに行ってきました♪他のワンちゃんに吠えたりしないかな〜とちょっと心配していましたが、オレオもハチもとってもおりこうでビックリ!(馬アキレスのおかげ!?)
d0122033_23414196.jpg
d0122033_23422549.jpg
オレオはこれくらい散歩中もおりこうにしていてくれればいいのになぁ。。。
食事が終わった後は、カフェの外にあるドッグランへ。ハチ君にとっては初めてのドッグランです!
d0122033_2350411.jpg
外の世界に興味津々でとっても楽しそう♪
d0122033_23485143.jpg
他のワンちゃんとも怖がらずに仲良く挨拶したり、遊んだりしています(^o^)
あれ、ところでオレオは??
d0122033_23514624.jpg
やっぱりオレオの犬嫌い(というより怖い)は日本でも健在でした(ToT)さんざん他のワンちゃんに吠えるので、みんなの輪から外しました!!
d0122033_23533399.jpg
何で外にでるとこんなに吠えるのでしょう!?もうドッグランは懲り懲りです(>_<)
これから、ハチ君の登場が増えると思いますのでオレオ共々よろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
# by oreonyc | 2008-02-29 00:08 | 日記
さて、成田に到着した後急いで荷物受取所までかけつけました。すると、いました!私たちの荷物より一足先に係員の方にオレオは運ばれて来ていました。ぐったりしていたらどうしよう!?などと、ドキドキして近づいてみると‥‥すっごい元気に尻尾を振っているオレオがいました!良かった〜とりあえず無事な姿を見て安心です♪

が、ほっとしている間もなく、次はオレオを空港内の検疫所に連れて行かなければいけません。まずは、荷物受取所内にある動物検疫カウンターに行き、オレオの書類をチェックしてもらいました。そこで係員の方にオレオを引き渡し、2階にある動物検疫所まで連れて行ってもらいます。私は案内図を渡され、そこから一人で検疫所に向かいました。

検疫所では簡単な健康チェック、またまた書類のチェック、マイクロチップの読み取りをしてもらいました。ここでも何事も問題無く全てクリアー!めでたく輸入検疫証明書もいただけました〜♪(ピンぼけ写真ですみません。。。)
d0122033_2259611.jpg


その日の夜は、泊まり先に着いた途端グーグーいびきをかいていたオレオですが、犬にも時差ぼけがあるのか朝の4時に起こされ、しかたなく散歩に行く事に。。。
d0122033_238571.jpg
都心に泊まっていたのですが、街がとってもキレイでびっくりしました。オレオの拾い食いを気にせず散歩ができます(^o^)
ドッグカフェにも行きましたよ〜
d0122033_23155361.jpg
もっと長く東京に滞在していたかったのですが、すぐに新しい引っ越し先へまたまた車で大移動です!
d0122033_23234522.jpg
途中、きれいに富士山も見えました!
d0122033_23274771.jpg
次回からはオレオの日本での生活をアップしたいと思います♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
# by oreonyc | 2008-02-26 23:40 | 日記
もう日本に帰って来てから2ヶ月が経ってしまいました。ちょっと記憶があやふやな所もありますが、オレオの帰国の様子をお伝えしたいと思います♪

まず、犬を海外から日本に連れて帰るには複雑な手続きが必要となり、最短でも9ヶ月はかかります。もし、これらの準備が不十分であると日本に一緒に帰って来れなかったり、空港で犬を係留されることがあるのでかなり慎重になりました。その際、私が参考にさせてもらったサイトは犬連れ掲示板おしゃべりなしっぽ農林水産省動物検疫所です。

さて、出発当日は朝早くにオレオの散歩と食事をすませ空港へと向かいました。まずは、私たちと一緒にチェックインカウンターへ行き、そこでオレオの書類をチェックしてもらいオレオの分の航空運賃も支払いました。(あまりはっきりと金額は覚えていないのですが確か3万円くらいかな??)

私たちの荷物を預けた後、違う場所でオレオのバリケン内のセキュリティーチェックをされました。ちなみにオレオのバリケンには万が一お漏らしした時の為に新聞紙を敷き、その上にさらに吸水性が高いタオルを置いて、私たちが前日に着ていたシャツを1枚ずつ入れておきました。
d0122033_22175194.jpg
オレオが破かないようにと、ぴっちりガムテープで固定していたのですが、セキュリティーのおじさんにテープを剥がされ新聞の下まできっちりとチェックされてしまいました(ToT)あと、水が移動時にこぼれたら嫌だな〜と思いつつも、一応給水器も設置しておきました。チェックが無事に済んだら、係の人がオレオを飛行機まで運んでいってくれます。ここで私たちとはお別れです(ToT)こんな感じの所でオレオは15時間近くもの長旅をしてきたのか〜。。。

寒くないかな〜そういえば出発前に万が一の時の為の同意書にサインさせられたしな〜なんてドキドキしつつも飛行機は予定通りに成田に到着!
長くなりそうなので、次回、日本到着編へと続きます♪
d0122033_22495435.jpg

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
# by oreonyc | 2008-02-25 22:54 | 日記

ブログ名変更です!

みなさん、またまた前回の記事より間があいてしまいましたがお久しぶりです!
もう気がつけば2月に突入、日本に帰ってから1ヶ月以上経ってしまったのでそろそろブログ名を変更したいと思います!

で、新しいブログ名はたっぺねーさんが以前にコメント欄でかいてくれたようにビーグル犬 from New Yorkでどうでしょう??たっぺねーさん、アイディア勝手に使わせていただきま~す!

名前は変わりますが、今までどおりブログは続けていきますのでどうぞよろしくお願いします!


d0122033_20543210.jpg

d0122033_20554999.jpg

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
# by oreonyc | 2008-02-10 20:57 | 日記