ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

引っ越し準備

引っ越しまでまだまだ時間があると思っていたら、あっという間に11月も2週目が終わろうとしているんですよね。来月は日本から私の母や、母のお友達がニューヨークに遊びにくるので今月いっぱいである程度片付けておかないといけないのですが、なかなか準備が進みません(ToT)なぜなら、私は雑誌や手紙が出てくるとついつい読み始めてしまうという典型的な片付けが出来ないタイプ。しかも今日はこんなものがでてきました〜
d0122033_851967.jpg
オレオが家に来る前に買ったビーグルの雑誌です♪これは読み始めたら止まらなくなるぞ〜でもちょっとだけならいいかな‥‥
d0122033_86251.jpg
そうだよね〜なんて思いながら結局誘惑に負けました(>_<)
d0122033_89113.jpg
あ〜子犬って何でこんなに可愛いんでしょう!?
d0122033_8105821.jpg
こんな写真見てしまったら作業はもう進みません。片付けはまた明日〜^O^
オレオも手伝ってくれればいいのになぁ
d0122033_8134010.jpg
なんて、無理な話ですよね‥‥
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
# by oreonyc | 2007-11-09 08:15 | 日記

洋服

普段は何も着ていないオレオですが、一応洋服はもっているんです。去年初めて買って着せてみたものの、あまりに嫌がるので結局ちゃんと着せる事なくそのままになっていました。でも、たまに散歩中も寒くて震えたりしているので、やっぱり洋服着てくれたらいいのにな〜と思いもう一度チャレンジしてみました!

まずは、セーターとセットになっていたマフラーから挑戦!
d0122033_944868.jpg

おおっ意外と平気です♪この調子でセーターも着てくれるかな?
d0122033_962064.jpg

全然嫌がらな〜い!とうとうオレオもオシャレに目覚めてくれたのでしょうか!?
洋服を着ただけで飼い主に褒められ、いい気分になったオレオ。
最後はどさくさにまぎれておやつを要求‥
d0122033_98593.jpg

次はどの洋服着せてみようかな〜?
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
# by oreonyc | 2007-11-04 09:19 | 日記

ハロウィン

今日はハロウィンでしたがオレオ家は特にイベントはなし。かわりに、いつも行く大きな公園まで散歩に行ってきました。
d0122033_12394095.jpg
散歩途中にもちらほら仮装をしてお菓子を貰いに行っている子供達に出会いました。みんな大きなバッグにたーくさんお菓子を抱えてましたよ!
d0122033_12424771.jpg
オレオはもらえませんよ!というか、ちゃっかり子供達が落としたであろうキャンディーをしっかり拾い食いしてたじゃないですか!?(2回も。。。)当分の間、道に落ちているお菓子を拾い食いしないように気をつけないといけないようです(ToT)

かなり小さくて見にくいですが、遠くにエンパイアステートビルディングが写っています。今日はライトもかぼちゃ色です。
d0122033_1246858.jpg


おまけの1枚
d0122033_1304666.jpg

ハロウィンのお菓子も大好きですが、ハロウィンらしいビールを見つけたので買ってみました。左側のビールはベルギービールでブラウンシュガーが少し入っていると書いてありました。味の方は‥‥ん〜あまりおいしくなかったです(>_<)かぼちゃのビールは後味すっきりで、想像していたよりおいしかったです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
# by oreonyc | 2007-11-01 13:08 | 日記

ヒーターの季節

ニューヨーク地方は朝晩の気温が5、6度まで下がるようになり本格的な冬が近づいてきました。今日はとうとう我慢出来ず、電気ヒーターを出してしまいました(>_<)
d0122033_12412754.jpg
こちらのアパートには備え付けのヒーターがあり、冬の間は自動でずーっと作動しているのですが(ちなみに自分で電源をいれたり温度調節はできません)今の時期はまだ本格的に寒くないのと、家のアパートのオーナーはケチなのでなかなかすぐにつけてくれないのです(ToT)
オレオも散歩から帰ってきたら丸くなって寝ています。
d0122033_12511781.jpg

ヒーターの真正面で‥‥
d0122033_12533520.jpg

オレオの頭を触ってみたらあつ〜くなっていました。。。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
# by oreonyc | 2007-10-29 13:03 | 日記

食事の事

8月の終わりにオレオの乳首が少し腫れていたのを診てもらった時先生にはあっさりと”切っちゃいましょう♪”なんて言われていたのですが、どうしても嫌だったのと、食事の事を相談したかったのでピーピー事件の時にお世話になった病院でもう一度診てもらいました。

こちらの先生の意見では”切らなくて良し”と言う事でした!やっぱりハーネスがあたって腫れているみたいだからそんなに気にしなくてもいよ〜と言われました。確かにハーネスをかえてから以前より腫れが少し引いてきていたので今回はこちらの先生の意見をに従おうと思っています。

あとたまに吐く事はあったのですが、前回のピーピー事件後ほぼ毎日のように黄色い液体(胆汁液だそうです)を吐くようになったので相談してみると、血液検査や尿検査でも全く異常もなく元気もあるので食事療法をする事を勧められました。
d0122033_7193513.jpg
今まで一応手作り食頑張って続けていたんですけどね〜まあ、12月に日本に帰るまでもう病院のお世話になりたくないのと帰国前後は忙しくなりそうなので、少しの間はまたドッグフードをあげる事にしました。これは、消化吸収がいい処方箋食だそうです。
d0122033_7471648.jpg

が、しかし病院でもらったフードの原材料を見てやっぱりこれはあげたくない〜!と思ってしまいました(ToT)原材料は最初の3つくらいまでが主に使われているらしいのですが、1番目にポテト2番目にBy-Product Mealが使われているからです。このBy-Product Mealというのは動物の肺、肝臓、腎臓、胃、腸、血液などの副産物の事です。先生から勧められたとはいえ、どう〜してもあげたくないので他のドッグフードを探してみました。
d0122033_7424427.jpg
Pinnacleというメーカーのダック&ポテトがSensitive Stomach Formula/Limited Ingredient Formulaと書いてあったので買ってみました。偶然ですがパッケージがビーグル!!嬉しい〜♪主原料もダックミールが1番なので安心かな?ちなみにダックミールとかチキンミールと肉の種類が特定されているミールはAAFCOの定義によると、”ひき肉にされるかサイズを小さくした肉”の事で、水分が少なくタンパク質が多いものです。響きの似ている「ミ−トミール」は、AAFCOによると”通常の作業で偶然混じる量を除いた、血液、ひづめ、角、毛、皮、糞、胃、第一胃を含まずに、廃棄物処理(レンダー)されたほ乳類の繊維”の事らしいです。ちょっと分かりにくいですが、いわゆる人間の食べ物には使われる事のない廃棄物で何の肉から出来た物かも分かりません。
d0122033_915214.jpg
一応ドッグフードについて色々調べてみたのですが、まあ、オレオはおいしく食べられればなんでもいいみたいです^O^
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
# by oreonyc | 2007-10-24 09:26 | 食事