ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:トリミング ( 5 ) タグの人気記事

散歩中&散歩後

あっという間に8月ですね〜夏の暑さも本格的になってきました!あまりに暑い日だと、散歩に行くのも億劫になってしまいますが、連れて行かない訳にはいきません。今日もしっかり歩いてきましたよ〜暑いのも何のその、オレオは尻尾フリフリで元気に歩いております♪

*注意*
音声が入っていますので音量に気をつけて下さい。また私の変な叫び声(?)が最後の方に入っていますが、気にしないで下さい。。。
散歩中

相変わらずあっちにフラフラ、こっちにフラフラしながら歩いていますが、名前を呼んだらこちらを見るようになってくれました。以前は、何を言われようと完全無視!自分の行きたい所を勝手に歩いていたのでちょっとは良くなったかな?

散歩から帰って来た後は、水をたっぷりのんで、朝までぐっすり寝るだけです。
d0122033_12382880.jpg
いつものように白目をむいて寝ております。
d0122033_12394015.jpg
時間が経つとだんだん頭だけ、ソファーの下に入って行きます。暗くてちょうどいいのかな?

おまけの1枚
d0122033_12462151.jpg

昨日担当したプードルの女の子です(名前メモするの忘れちゃいました)爪にマニキュアしてるんですよ!しかもラメいり♪おしゃれですよね〜犬用のマニキュアがあるって初めて知りました!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-08-03 12:54 | 日記

色んなワンコ達

今日は久しぶりにトリミングスクールにやってきたワンコ達の紹介をしたいと思います。まずは、私の大好きなキャバリエのチャーリー君です。
↓トリミング前
d0122033_6335126.jpg
まだ1歳の元気いっぱいな男の子です。ずっとトリミング台の上にいて疲れちゃったのか、ウトウトしちゃいました。
d0122033_636158.jpg
ほんとーにカワイイ顔!!またまたこのまま連れて帰りたくなりました♪
次はビションフリーゼのマギーちゃんです。
d0122033_6381882.jpg
この写真からも分かると思いますが、かなりひどい状態でした。耳垢で耳の中の毛が団子状態で、体は毛玉だらけ(TOT)

普通、毛玉がひどいとバリカンで短く刈ってしまうのですが、この子の飼い主が絶対にはさみで仕上げて、という注文だったので時間がかかりました!

そんなにこだわりがあるなら、もうちょっと手入れしてあげればいいのに、
飼い主曰く、「ブラッシングしたいけど、この子は言う事聞かないからできないの」なんて言ってたらしいです。

ところがどっこい、私が担当した中で一番おとなしく、良く言う事も聞いてくれて、爪切りしても何してもじーっとしてくれて本当にやりやすかったです。
d0122033_6451640.jpg
かわいくなったでしょ?こんなに性格もよく、カワイイ子なのに、ちゃんとお手入れもしてもらえず、かわいそうになってしまいました。

次はクラスメートが担当したプードルです。
↓トリミング前
d0122033_6543446.jpg

ちゃんとポーズもとってモデルみたいですよね!?とっても絵になるハンサムなプードル君でした。

さてさて、もちろんオレオ君の事も忘れてませんよ〜
d0122033_6581747.jpg
このタオルの下に、母が送ってくれたひんやりシートを敷いているのですが、何故か、頭だけのせて寝ています。。。
d0122033_6595545.jpg
こわっ!!熟睡すればするほど、白目がちになるオレオでした。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-28 07:08 | トリミング

獲物発見!?

いつものように窓の外をパトロールしていたオレオ君。今日は何か獲物を見つけたようです。
d0122033_114607.jpg
何を見つけたのかなと、私ものぞいてみると、、、
d0122033_1147834.jpg
ただのハエでした。。。それでもオレオは必死で見つめています。
d0122033_11474449.jpg
どんなに頑張っても網戸の向こうだから捕まえられないよ〜ただのハエなのに、オレオにとっては立派な獲物なんでしょうかね!?

おまけの一枚
d0122033_1211583.jpg
日本から、私の母がオレオに誕生日プレゼントを送ってくれました。前々からひんやりシート欲しいな〜と思っていのでとっても嬉しかったです♪お母さん、ありがとう!

おまけのもう一枚
d0122033_12125740.jpg
今日、私が担当したヨーキーのバディ君、7才です。これはまだ顔の毛を整える前の写真です。耳が大きめでとってもかわいい!毛艶もよく、爪も伸びすぎてなく、飼い主さんがちゃんとお手入れして可愛がっているんだな〜っていうのが伝わってきました。性格も良くって助かりました〜!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-17 12:22 | 日記

やっと金曜日だ〜

今週は、何だかとーっても長く感じた一週間でした!しかも、なれないトリミングを毎日やっているせいか、ちょっと疲れていたので、気分転換にオレオを連れて夜景を見に行ってきました♪
d0122033_1219398.jpg
以前もブログで紹介した、川沿いは人も少なくって隠れた夜景スポットです。
過去の記事
d0122033_12241742.jpg
川沿いに向かって歩いていると、少し雲が多かったですが、なかなか綺麗な夕焼けが見れました。
d0122033_12264899.jpg
今日は、湿度も低く涼しくてお散歩には最適な夜でした。オレオもいつもより元気に歩いています♪
d0122033_12303984.jpg
今日もエンパイアが綺麗に見れました!周りに何も無くて閑散とした場所ですが、私はここから見るマンハッタンが一番好きです☆今日はたくさん歩いたので、オレオも私もぐっすり眠れそうだな〜zzz

おまけの一枚
d0122033_12352452.jpg

昨日、担当したトイプードルのプリンセスちゃんです。この子もとってもおとなしくて、トリミングが楽でした!途中で疲れちゃったのか、私の腕を枕にしてトリミング台の上で居眠りしたり、とってもカワイイ子でした〜♡

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-14 12:42 | 日記

今日のワンコ達

月曜日からトリミングスクールに通い始めたのですが、さっそく火曜日から実習です。
私の記念すべき第一号のモデル犬になってくれたのは、ダフネちゃんです。
d0122033_10581768.jpg
とってもおとなしく、私の言う事も良く聞いてくれて本当に助かりました!体のカットは無しでシャンプーとブラッシングだけでした。毛が長くて硬かったのでブラッシングにとーっても時間がかかってしまいました!
そして、今日の1匹目は、まだ1才になったばかりのジャックラッセルの女の子カミラちゃんです。
d0122033_113138.jpg
今日は、バリカンで体全体の毛を短くしました。
d0122033_1171219.jpg
この子もとってもおとなしくしてくれて、やりやすかったです。しかもとってもフレンドリーで可愛かったな〜!!このまま連れて帰りたいくらいでした。

今日の2匹目は3才のシーズー、メイソン君です。いやーこの子は本当に大変でした!噛み癖があり、言う事全然聞かないし、体中は毛玉だらけ、耳もとっても汚れていでひどい状態でした。途中まで一人でやっていたのですが、最後の仕上げは全部先生にやってもらいました。あまりに大変だったので写真を撮るのを忘れてました。。。
d0122033_1124792.jpg

もちろん、オレオ君の事は忘れてませんよ〜学校から帰ると、他の犬の匂いがするのか、カバンから洋服から全て匂いチェックされます。

おまけの1枚
d0122033_11262982.jpg

クラスメイトが担当していたワンコです。小さいライオンみたいでかわいい!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-12 11:31 | トリミング