ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ビーグル ( 8 ) タグの人気記事

ビーグルの映画

今日、Netflix(オンラインのDVDレンタル)からビーグルの映画が届きました♪
d0122033_13375418.jpg
これは2006年に公開されたバージョンでシャイロ3部作の最新版です。
話の内容は殺人事件あり、ラストにはドキドキするアクシデントありで大人でも十分楽しめると思います。

何と言ってもシャイロがめちゃくちゃかわいい〜!!!

ビーグル好きな方はもちろん、動物が好きな方なら絶対気に入る映画だと思います。
実は他のシャイロの映画を見た事がないので早速追加しようと思いまーす!

「オレオ〜シャイロ役に選ばれたビーグルちゃんは、演技ができる才能があるから選ばれたって訓練士さんがいってたよ!オレオには演技の素質‥‥ないよね〜!?」
d0122033_1354756.jpg
「い、いえ、何でもありません。。。」

おまけの1枚
d0122033_13563410.jpg

すっかり秋空の夕焼けです。今週は涼しくなるから週末は公園で遊べるかな♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-09-12 14:05 | 日記

お昼寝タイム

昨日は最高気温も25度くらいまでしか上がらず、カラッと晴れてとても気持ちいい一日でした。
d0122033_2012049.jpg
ちょうど日の当たる窓際に椅子をもってきたら、さっそくオレオはお昼寝を始めました。いや〜それにしても、よく寝るな〜
「オレオ〜そろそろ起きる?」
d0122033_2083184.jpg
せっかくのいい天気だったので、昼間にオレオを連れて出掛けたかったのですが、あまりに気持ち良さそうに寝てるので諦めました。
そして夜ご飯の後は、お気に入りの布団を持ってきて朝まで熟睡です。
d0122033_201177.jpg
ゴロゴロと家でゆっくりする休日もたまにはいいものですね♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-08-19 20:18 | 日記

ご飯ですよ〜♪

最近、ちょっと忙しく、うっかりオレオの餌を買っておくのを忘れてしまってました(>_<)普段はAvoderm社の缶詰をあげているのですが、なかなか売っているお店がないんですよ〜(言い訳)そんな時のオレオのご飯は、おじやです♪ちなみに、手作り食で有名な須崎獣医師の本を参考にいつも作っています。
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
今日の材料は白米、人参、ジャガイモ、ゆでたかぼちゃ、缶詰のサーモン、ごま油です。(写真は材料の一部です)
d0122033_10232593.jpg
この缶詰は、Wellness社の物で、原材料の95%以上がサーモンで、他にビタミン類等、普通のドッグフードのように色々入っていないので、手作り食のトッピングにぴったりです。
d0122033_10272829.jpg
「はいはい、今から作りますよ〜もうちょっと待ってね!」
d0122033_1028496.jpg
もちろん、オレオはキッチンでしっかりご飯を待っております。「もう少しでできますよ〜」
d0122033_10301461.jpg
普段より食事の用意に時間がかかってしまったので、ついに、寝てしまいました。。。
食事中の写真を撮りたかったのですが、あまりに素早く完食してしまったので、無理でした。やっぱり手作りご飯の方が、断然おいしそうに食べるんですよね〜今まで何回も手作り食頑張ろうと思って挫折して来たのですが、今回はいつまで続くのでしょうか!?

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-08-08 10:43 | 食事

斜めなオレオ

オレオにはちょっとした癖(?)があります。
d0122033_13211213.jpg
d0122033_13213319.jpg
それは、自分の好きな食べ物の名前を聞くと、首をかしげるんです。大好物な物を言われた時ほど大きく首を傾けます。

今の所、第1位はグリニーズ。第2位はチキン。第3位は誕生日の時に買ったジャーキーです。
他には、聞き慣れない音を聞いた時にも首をかしげて、不思議そうな顔をして聞いています。(この間は、私のお腹がグ〜っとなった時にびっくりして聞いていました(>_<))散歩に行こう〜とか、他の事を言った時にはしないんですけどね〜。

みなさんのワンコも一緒ですか?


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-25 13:34 | 日記

静かなプレッシャー

散歩の時間が近づいてくると、オレオはいつも私たちに静かなプレッシャーをかけてきます。
まずは、私たちの視界に入る所にやってきて、ハーッとため息をつき、、、
d0122033_1103636.jpg
こんな不貞腐れた顔をして、
d0122033_1131455.jpg
じーっと誰かが気付いて声をかけてくれるまで見つめてきます。わざと気付かない振りをしても、決して諦めません!ここまでされると、こちらも気になってしまうので、準備を始めます。
d0122033_1144983.jpg
「じゃあそろそろ時間だから散歩に行こうか!」
d0122033_11101566.jpg
あ〜あ、今日もオレオの熱い視線に負けてしまったよ〜それにしても、ワンコの体内時計はとっても正確ですよね?いつも感心してしまいます。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-21 11:14 | 日記

誕生日おめでとう!

7月15日はオレオが家に来た1周年記念&4才(推定)の誕生日でした♪♪
d0122033_12272993.jpg
なぜ、推定4才かというと、オレオは保健所出身なので、正確な誕生日が分からないんです。なので、勝手に家に来た日を誕生日にしてしまいました〜。私たちからの誕生日プレゼントはこれです↓
d0122033_1232423.jpg
食べ物ばかりになっちゃいましたが。。。ダックのジャーキーはとっても喜んで食べてくれたのでよかったです☆他には、特にこれと言った事はなにもせず、いつものようにお気に入りの布団で遊んだり、、、
d0122033_1234467.jpg
大好きなペットボトルをかじったり、、、
d0122033_12352461.jpg
d0122033_12353870.jpg
食事の後には、誕生日ケーキの代わりに、オレオの大好物のミニホットケーキを焼いてあげました。
d0122033_12375491.jpg
d0122033_12391475.jpg
いつものように、待てをさせていたら、とってもうらめしい顔をされてしまいました(T_T)
オレオ君、家に来てくれてありがとう!これからも、オレオが元気で毎日楽しくすごせるように私たちは頑張るよ〜☆

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-16 12:49 | 日記

笑顔

雨の日に、何となく気分がのらないのは人間だけじゃないみたいです。
d0122033_2055524.jpg
ここ数日、雨と雷のせいで、なかなか思うように散歩に連れて行ってもらえなかったので、とっても不機嫌そうな顔のオレオです。暇だろうと思い、おもちゃを持って行って遊びに誘ってもゴロゴロしている方が良かったみたいで一日中寝ておりました。まあ、そんな日もあるよね。
今朝、やっと晴れたのでちょっと長めに散歩に連れて行きました。どうやら、これで機嫌が良くなったらしく、家に帰ってきてからも走り回って遊んでいます。とってもいい笑顔です♪
d0122033_20113563.jpg

写真が苦手なオレオですが、久しぶりにカメラ目線をしてくれました!
d0122033_20134127.jpg
こんな笑顔を見せてくれると、こちらも楽しくなってきます☆

おまけの一枚
d0122033_20162792.jpg

散歩道で見かけるようになったノラ猫ちゃんです。足の先が白くて靴下はいてるみたいでとってもかわいい!私たちが通りかかると、オレオがいるのにこちらに寄ってきます。飼い猫だったのかな?家では飼えないけど、ちょっと気になっています。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-06 20:25 | 日記

ハイパーオレオ

エアコンを買ったとたん、急に涼しくなったニューヨーク地方。暑いと一日中ゴロゴロしてたオレオですが、ちょっとでも涼しいと動き周りたくて仕方がないみたいです。
d0122033_20145113.jpg
いつもより早い時間に私たちが家にいると、早めに散歩に連れて行ってもらえるのが分かるみたいで、だんだんと落ち着きがなくなります。今日のオレオは異様にテンションが高くて家からでた途端、ぐいぐい引っ張り、ダッシュしようとします(ToT)
d0122033_20204584.jpg
そしてあっちにフラフラ、こっちにフラフラ、、、
d0122033_20211711.jpg
さらに、途中で他のワンちゃんを見つけると、
d0122033_20244489.jpg
興奮しすぎです。。。これでも、家に来た当初よりはかなり良くなった方なんですよ。帰り道になってやっと疲れてきたのか、静かに歩いてくれるようになりました。7月で4歳(推定)になるんですが、いつになったら落ち着いて散歩に行けるようになるのでしょうか!?それとも、ずーっとこのままなのかな?

おまけの一枚
d0122033_20332459.jpg
散歩から帰ってきた後、ちょっと素敵な夕焼け空だったので撮ってみました。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-30 20:40 | 日記