ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いつもの休日

みなさんのブログを見ていると、日本はとっても暑いみたいですね!こちらはこの数日、気温もさほど上がらず、湿度が低かったので思い切って明るいうちにまたいつもの公園に遊びに行ってきました。
d0122033_56298.jpg
日陰に座っていると、風もひんやりしていてとっても気持ちよかったです♪風通りの良い場所を見つけて座ったのに、オレオは相変わらず落ち着きません。。。
d0122033_565234.jpg
d0122033_575552.jpg
周りには、飼い主さんと一緒に寝転んで休憩しているワンちゃんがいっぱいいるというのに、オレオにそんな事が出来る日がやってくるのでしょうか!?
そして、興奮度がマックスに達したオレオはお約束の(?)ローリングを始めました。

*注意* 音声が入ってるので音量に気をつけて下さい。ちなみに動画の途中でKが投げたのは、オレオがはしゃぎすぎてひっくり返した氷です。ローリング2
ローリング2
by oreonyc

先週末にシャンプーをしたばかりだったので、やらせたくなかったのですが、あまりに楽しそうにしているので、諦めました(ToT)昔は、全然ローリングなんてしなかったのに最近、よくやり始める様になったんです。みなさんのワンちゃんもローリングしますか??
ひとしきり遊んだ後は、自分でひっくり返して散乱していた氷を必死になって食べてました。今日は、アイスクリームは無しですよ〜(^_^)
d0122033_5323314.jpg

まだまだこれから残暑が厳しいようですが、飼い主さんもワンちゃんも、体調に気をつけて残り少ない夏を楽しんで下さいね〜♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-08-13 05:42 | 日記

夏といえば〜♪♪

昨日は、オレオのフィラリアの薬をもらいに、病院まで行ってきました。
d0122033_84335100.jpg
体重が増えたので、一つサイズが大きくなりました。(ちなみに値段もちょっと高くなりました)その後、オレオも一緒だったので水などを買って、またいつもの大きな公園まで遊びにきました。
d0122033_8462127.jpg
いつもより、少し早い時間に来たので人も犬もいっぱい!さっそく草むらに座って休憩です。
d0122033_8504350.jpg
オレオもゆっくりすればいいのに、周りの様子が気になるようで、ウロウロしています。こうなったらおやつで呼ぶしかないですね。
「オレオー今日は特別なおやつを買ってみたんだよ!こっちおいで!」
d0122033_923936.jpg
おお〜さすが食いつきが違います!今日のおやつは、犬用のアイスクリームです♪夏といえば、やっぱりアイスですよね〜近くのペットストアで売っているのを見て、さっそく買ってみました。
d0122033_935880.jpg
d0122033_944586.jpg
オレオの顔も私の手も、アイスでベタベタになってしまいました。。。オレオのアイスが溶けないか心配して、急いで公園まで来たので、私たち用のアイスを買うのを忘れてました(ToT)それにしても、オレオだけアイス食べて、私たちは水だけ(しかもオレオ用に買った水)だなんてズルいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-30 09:19 | 日記

夜の散歩

今晩は、とっても涼しくて(気温20度位)気持ちがよかったので、大きな公園まで遊びにきました〜。久しぶりに来たのでオレオのテンションもかなり高いです!!
d0122033_21595125.jpg
公園に着いたとたん、草むらに入り込んで雑草をむしゃむしゃ食べ始めたので、野球グラウンドに移動です!
d0122033_2212374.jpg
照明がついているので、拾い食いの心配もありません。金曜日の夜だったせいか、人も犬もあまりいなくて、思いっきり走り回れました〜。
グラウンドの脇でこんなのを見つけました。
d0122033_2285632.jpg
オレオを並ばせて写真を撮りたかったのですが、匂い嗅ぎに夢中で私の言う事なんて聞いちゃいません。。。さてさて、たくさん走った後は、おやつ休憩でーす。
d0122033_22123021.jpg
この後また30分ほど歩いて家まで帰ります。いや〜なかなかいい運動になりました〜!オレオも疲れたみたいで帰ってきたらすぐに寝てくれましたよ♪
d0122033_22192184.jpg
オレオ君、楽しんでくれたかな?これから暑くなるので夜の散歩が増えそうだね!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-16 22:26 | 日記