ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日の散歩♪

こちらは今週末Labor Day(労働の日)の3連休です。Labor Dayが過ぎると短かった夏も終わり、もう秋がやってきたんだな〜という感じです。今日もとっても涼しかったので大きな公園まで散歩に出掛けました。
d0122033_12185169.jpg
涼しいおかげでオレオもいつもより元気にドンドン歩いて行きます
d0122033_122157.jpg
写真だととっても閑散としているように見えますが、この辺りにもどんどん新しいアパートやコンドミニアムが建ってきています。
d0122033_12311511.jpg
こんな古い建物もいずれ壊され‥‥
d0122033_12315156.jpg
こんな綺麗なアパートになってしまうのかな?ボロボロだけど味のある建物が無くなってしまうのはちょっと寂しい感じもします。

さてさて、あともう少しで公園に到着だよ〜
d0122033_12493689.jpg
はいはい分かりましたよ‥‥
d0122033_12503775.jpg
元気なのはいいけど、もうちょっと落ち着いてくれたら嬉しいんだけどな(>_<)にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-09-03 13:02 | 日記

いつもの休日

みなさんのブログを見ていると、日本はとっても暑いみたいですね!こちらはこの数日、気温もさほど上がらず、湿度が低かったので思い切って明るいうちにまたいつもの公園に遊びに行ってきました。
d0122033_56298.jpg
日陰に座っていると、風もひんやりしていてとっても気持ちよかったです♪風通りの良い場所を見つけて座ったのに、オレオは相変わらず落ち着きません。。。
d0122033_565234.jpg
d0122033_575552.jpg
周りには、飼い主さんと一緒に寝転んで休憩しているワンちゃんがいっぱいいるというのに、オレオにそんな事が出来る日がやってくるのでしょうか!?
そして、興奮度がマックスに達したオレオはお約束の(?)ローリングを始めました。

*注意* 音声が入ってるので音量に気をつけて下さい。ちなみに動画の途中でKが投げたのは、オレオがはしゃぎすぎてひっくり返した氷です。ローリング2
ローリング2
by oreonyc

先週末にシャンプーをしたばかりだったので、やらせたくなかったのですが、あまりに楽しそうにしているので、諦めました(ToT)昔は、全然ローリングなんてしなかったのに最近、よくやり始める様になったんです。みなさんのワンちゃんもローリングしますか??
ひとしきり遊んだ後は、自分でひっくり返して散乱していた氷を必死になって食べてました。今日は、アイスクリームは無しですよ〜(^_^)
d0122033_5323314.jpg

まだまだこれから残暑が厳しいようですが、飼い主さんもワンちゃんも、体調に気をつけて残り少ない夏を楽しんで下さいね〜♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-08-13 05:42 | 日記

散歩中&散歩後

あっという間に8月ですね〜夏の暑さも本格的になってきました!あまりに暑い日だと、散歩に行くのも億劫になってしまいますが、連れて行かない訳にはいきません。今日もしっかり歩いてきましたよ〜暑いのも何のその、オレオは尻尾フリフリで元気に歩いております♪

*注意*
音声が入っていますので音量に気をつけて下さい。また私の変な叫び声(?)が最後の方に入っていますが、気にしないで下さい。。。
散歩中

相変わらずあっちにフラフラ、こっちにフラフラしながら歩いていますが、名前を呼んだらこちらを見るようになってくれました。以前は、何を言われようと完全無視!自分の行きたい所を勝手に歩いていたのでちょっとは良くなったかな?

散歩から帰って来た後は、水をたっぷりのんで、朝までぐっすり寝るだけです。
d0122033_12382880.jpg
いつものように白目をむいて寝ております。
d0122033_12394015.jpg
時間が経つとだんだん頭だけ、ソファーの下に入って行きます。暗くてちょうどいいのかな?

おまけの1枚
d0122033_12462151.jpg

昨日担当したプードルの女の子です(名前メモするの忘れちゃいました)爪にマニキュアしてるんですよ!しかもラメいり♪おしゃれですよね〜犬用のマニキュアがあるって初めて知りました!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-08-03 12:54 | 日記

動画に初挑戦!

今日もカラッと晴れて気持ちいい日になったニューヨーク地方。こんな日は、大きな公園までちょっと長めのお散歩です♪
d0122033_12242719.jpg
おもしろい建物でしょ?いつも行く大きな公園の近くにある教会です。
d0122033_1236330.jpg
公園の入り口で撮った写真です。夕焼けがとってもきれいに見れました!
「オレオ〜涼しくて気持ちいいね〜長いリーシュ持って来たから思う存分走っておいで!」
d0122033_1238193.jpg
しかし、飼い主の思いは届かず、相変わらずどこにいってもクンクン匂いチェックに忙しいオレオです(T_T)
d0122033_1243374.jpg
夕焼けをバックに記念撮影をしたかったのですが、なかなかうまくいかないものです。。。おやつに気を取られ過ぎでカメラ目線になりません。今日は、かなりオレオがご機嫌で、普段は滅多にしないローリングを何度も披露してくれました!初めて動画をアップしてみたのでよかったら見てみて下さい♪

*注意* 
音声が入っていますので、音量に気をつけて下さいね。私の変な声が入っていますが気にしないで下さい。。。
ローリング
ローリング
by oreonyc

おまけの一枚
d0122033_12495921.jpg

夕焼けがとっても綺麗で、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。右下に、小さいですが、エンパイアステートビルディングが写っています。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-22 12:53 | 日記

やっと金曜日だ〜

今週は、何だかとーっても長く感じた一週間でした!しかも、なれないトリミングを毎日やっているせいか、ちょっと疲れていたので、気分転換にオレオを連れて夜景を見に行ってきました♪
d0122033_1219398.jpg
以前もブログで紹介した、川沿いは人も少なくって隠れた夜景スポットです。
過去の記事
d0122033_12241742.jpg
川沿いに向かって歩いていると、少し雲が多かったですが、なかなか綺麗な夕焼けが見れました。
d0122033_12264899.jpg
今日は、湿度も低く涼しくてお散歩には最適な夜でした。オレオもいつもより元気に歩いています♪
d0122033_12303984.jpg
今日もエンパイアが綺麗に見れました!周りに何も無くて閑散とした場所ですが、私はここから見るマンハッタンが一番好きです☆今日はたくさん歩いたので、オレオも私もぐっすり眠れそうだな〜zzz

おまけの一枚
d0122033_12352452.jpg

昨日、担当したトイプードルのプリンセスちゃんです。この子もとってもおとなしくて、トリミングが楽でした!途中で疲れちゃったのか、私の腕を枕にしてトリミング台の上で居眠りしたり、とってもカワイイ子でした〜♡

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-14 12:42 | 日記

お祭り

今日もニューヨークは35度を超える猛暑になりました!これだけ暑いと、日が沈んでからじゃないと、散歩にもいけません。今日は、先週末から行なわれている、近所のお祭りに行ってきました。
d0122033_11434322.jpg
月曜日の夜だったのですが、思ったよりもたくさんの人が遊びにきてました。
d0122033_11491665.jpg
小さいですが、遊園地にあるような乗り物もあります。
d0122033_11501761.jpg
ミニ観覧車までありました!
ちなみにオレオは、何か食べ物が落ちていないか必死になって探していました(T_T)
d0122033_11532738.jpg
どうやら、これは、ここの地区にあるカトリック教会のお祭りだそうです。
120年の歴史があるんですって!初めて知りました。今年は警察も多くて、なんだか写真を撮るのもちょっと気が引けてしまい、あまりたくさん撮れませんでした。。。

おまけの一枚
d0122033_12254632.jpg

今日から犬のグルーミングスクールに通い始めました!明日からもう実習が始まります。失敗しないように頑張らないとな〜学校の写真もこれからアップしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-10 12:30 | 日記

笑顔

雨の日に、何となく気分がのらないのは人間だけじゃないみたいです。
d0122033_2055524.jpg
ここ数日、雨と雷のせいで、なかなか思うように散歩に連れて行ってもらえなかったので、とっても不機嫌そうな顔のオレオです。暇だろうと思い、おもちゃを持って行って遊びに誘ってもゴロゴロしている方が良かったみたいで一日中寝ておりました。まあ、そんな日もあるよね。
今朝、やっと晴れたのでちょっと長めに散歩に連れて行きました。どうやら、これで機嫌が良くなったらしく、家に帰ってきてからも走り回って遊んでいます。とってもいい笑顔です♪
d0122033_20113563.jpg

写真が苦手なオレオですが、久しぶりにカメラ目線をしてくれました!
d0122033_20134127.jpg
こんな笑顔を見せてくれると、こちらも楽しくなってきます☆

おまけの一枚
d0122033_20162792.jpg

散歩道で見かけるようになったノラ猫ちゃんです。足の先が白くて靴下はいてるみたいでとってもかわいい!私たちが通りかかると、オレオがいるのにこちらに寄ってきます。飼い猫だったのかな?家では飼えないけど、ちょっと気になっています。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-06 20:25 | 日記

ドッグラン

昨日もとっても涼しかったので、この間行った大きな公園まで遊びに行ってきました。明るい時間に公園に到着したので久しぶりにドッグランをチェックしてみる事に。「オレオくーん、ドッグランに行ってみよう!」
d0122033_20164843.jpg
犬嫌いなオレオ、必死でドッグランとは反対の方に行こうとします(>_<)しかし、ちょっとでも犬に慣れてもらいたいので、無理矢理ランの近くまで引っ張ってきました。
「中には入らないよ!外から見るだけだからね」
d0122033_202039100.jpg
中はこんな感じです。
d0122033_20225899.jpg
d0122033_20231947.jpg
この日は大型犬が多く(特にハスキーがいっぱいいました)大型犬が大の苦手なオレオは外から見るだけで、中には入りませんでした。自分と同じ位の大きさか、小さいワンちゃんだと大丈夫になってきたんですけどね〜まあ、焦らず無理せず、少しずつ慣れてくれればいいかな。
d0122033_203027.jpg
ドッグランから離れたらホッとしたみたいです。。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-01 20:37 | 日記

ハイパーオレオ

エアコンを買ったとたん、急に涼しくなったニューヨーク地方。暑いと一日中ゴロゴロしてたオレオですが、ちょっとでも涼しいと動き周りたくて仕方がないみたいです。
d0122033_20145113.jpg
いつもより早い時間に私たちが家にいると、早めに散歩に連れて行ってもらえるのが分かるみたいで、だんだんと落ち着きがなくなります。今日のオレオは異様にテンションが高くて家からでた途端、ぐいぐい引っ張り、ダッシュしようとします(ToT)
d0122033_20204584.jpg
そしてあっちにフラフラ、こっちにフラフラ、、、
d0122033_20211711.jpg
さらに、途中で他のワンちゃんを見つけると、
d0122033_20244489.jpg
興奮しすぎです。。。これでも、家に来た当初よりはかなり良くなった方なんですよ。帰り道になってやっと疲れてきたのか、静かに歩いてくれるようになりました。7月で4歳(推定)になるんですが、いつになったら落ち着いて散歩に行けるようになるのでしょうか!?それとも、ずーっとこのままなのかな?

おまけの一枚
d0122033_20332459.jpg
散歩から帰ってきた後、ちょっと素敵な夕焼け空だったので撮ってみました。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-30 20:40 | 日記

ニューヨークっぽい?

最近、暑くなってきて、たくさんの子供達が路上で遊ぶようになったので、夜の散歩道を変更しました。(オレオは子供たちを見ると興奮して追いかけようとしてしまうので。。。)その散歩コースであるものを発見!
d0122033_12373785.jpg
オレオの視線の先にあるものは、こちら
d0122033_12403656.jpg
最近は、警察の取り締まりが厳しくなったらしく、めったに見かけなくなったグラフィティです。こんな大きな壁に絵が描けるなんてすごいですよね!どうやら、ここはとあるアーティストの方の倉庫らしいので、これも一つの作品のようです。
「オレオ君、こっち向いて〜」
d0122033_1247363.jpg
全然カメラ目線をしてくれなくて、いい写真が撮れませんでした(>_<)
たまには、違う道に散歩に行くと、新しい発見があっておもしろいですね♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-26 12:53 | 日記