ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日の散歩♪

こちらは今週末Labor Day(労働の日)の3連休です。Labor Dayが過ぎると短かった夏も終わり、もう秋がやってきたんだな〜という感じです。今日もとっても涼しかったので大きな公園まで散歩に出掛けました。
d0122033_12185169.jpg
涼しいおかげでオレオもいつもより元気にドンドン歩いて行きます
d0122033_122157.jpg
写真だととっても閑散としているように見えますが、この辺りにもどんどん新しいアパートやコンドミニアムが建ってきています。
d0122033_12311511.jpg
こんな古い建物もいずれ壊され‥‥
d0122033_12315156.jpg
こんな綺麗なアパートになってしまうのかな?ボロボロだけど味のある建物が無くなってしまうのはちょっと寂しい感じもします。

さてさて、あともう少しで公園に到着だよ〜
d0122033_12493689.jpg
はいはい分かりましたよ‥‥
d0122033_12503775.jpg
元気なのはいいけど、もうちょっと落ち着いてくれたら嬉しいんだけどな(>_<)にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-09-03 13:02 | 日記

動画に初挑戦!

今日もカラッと晴れて気持ちいい日になったニューヨーク地方。こんな日は、大きな公園までちょっと長めのお散歩です♪
d0122033_12242719.jpg
おもしろい建物でしょ?いつも行く大きな公園の近くにある教会です。
d0122033_1236330.jpg
公園の入り口で撮った写真です。夕焼けがとってもきれいに見れました!
「オレオ〜涼しくて気持ちいいね〜長いリーシュ持って来たから思う存分走っておいで!」
d0122033_1238193.jpg
しかし、飼い主の思いは届かず、相変わらずどこにいってもクンクン匂いチェックに忙しいオレオです(T_T)
d0122033_1243374.jpg
夕焼けをバックに記念撮影をしたかったのですが、なかなかうまくいかないものです。。。おやつに気を取られ過ぎでカメラ目線になりません。今日は、かなりオレオがご機嫌で、普段は滅多にしないローリングを何度も披露してくれました!初めて動画をアップしてみたのでよかったら見てみて下さい♪

*注意* 
音声が入っていますので、音量に気をつけて下さいね。私の変な声が入っていますが気にしないで下さい。。。
ローリング
ローリング
by oreonyc

おまけの一枚
d0122033_12495921.jpg

夕焼けがとっても綺麗で、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。右下に、小さいですが、エンパイアステートビルディングが写っています。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-22 12:53 | 日記

クレートトレーニング

ここ数日の出来事なんですが、ちょっと嬉しい事がありました。実は、今までなかなか入ってくれなかったバリケンに、オレオが自分から進んで入って寝てくれるようになったんです!きっとみなさんのお宅では当たり前の事だと思いますが、恥ずかしながら家では結構一大事だったんです♪以前はバリケン自体に異常な程ビビってしまい、中に入ったと思ったらおしっこしてしまったり。。。よっぽど過去に嫌な体験をしたのかな!?なので、無理にトレーニングするのを少しやめていたんです。今回は何も特別な事はしてないんですけどね。やっとバリケンの存在に慣れてくれたみたいです。
d0122033_11382483.jpg
かなり熟睡していますzzz
d0122033_113916.jpg
近くで写真を撮っても全然起きません。
d0122033_1139472.jpg
目が怖いですね。。。この調子なら日本に帰る時、ちょっと安心して飛行機に預けられるかな?
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-04 11:51 | 日記

ドッグラン

昨日もとっても涼しかったので、この間行った大きな公園まで遊びに行ってきました。明るい時間に公園に到着したので久しぶりにドッグランをチェックしてみる事に。「オレオくーん、ドッグランに行ってみよう!」
d0122033_20164843.jpg
犬嫌いなオレオ、必死でドッグランとは反対の方に行こうとします(>_<)しかし、ちょっとでも犬に慣れてもらいたいので、無理矢理ランの近くまで引っ張ってきました。
「中には入らないよ!外から見るだけだからね」
d0122033_202039100.jpg
中はこんな感じです。
d0122033_20225899.jpg
d0122033_20231947.jpg
この日は大型犬が多く(特にハスキーがいっぱいいました)大型犬が大の苦手なオレオは外から見るだけで、中には入りませんでした。自分と同じ位の大きさか、小さいワンちゃんだと大丈夫になってきたんですけどね〜まあ、焦らず無理せず、少しずつ慣れてくれればいいかな。
d0122033_203027.jpg
ドッグランから離れたらホッとしたみたいです。。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-07-01 20:37 | 日記

定期検診

来月でオレオが家に来てから一年になるので、昨日、定期検診に連れて行ってきました。今回は、予防接種2種類(ジステンパー、ケンネルコフ)、血液検査、フィラリア、ライム病、他2種類の寄生虫検査(4DX)、そして数日前からしきりに右耳を掻いていたのでそれも診てもらいました。病院嫌いなオレオ君、今回も診察台の上でこの世の終わりか、と思うような形相で暴れてくれました。ブログ用に写真を撮りたかったのですが、オレオを押さえるのに必死でそれどころじゃありませんでした(ToT)
d0122033_7243648.jpg
心配だった右耳は炎症をおこしていて、真っ赤になってました!ビーグルは垂れ耳なので気をつけていたつもりなんですけどね。。。知らぬ間に水でも入っちゃったのかな?塗り薬で少し様子を見て下さいとの事。一度なると癖になると言われてしまいました。診察が終わった後も、オレオはまだ緊張状態でせっかく先生がくれたおやつもペッと吐き出しました。先生ごめんなさい。。。さて、お次ぎはお会計です。今回は色々な検査をしたので覚悟はしていたのですが、実際金額を見てみると!!!!今までの治療費で最高金額かもしれません(ToT)まあ、全ては愛するオレオの為ですからね。支払いをする私の顔が相当青ざめていて気の毒に思ってくれたのか、受付のお姉さんが素敵な物をプレゼントしてくれました。
d0122033_7365442.jpg
一番左はオレオの耳のお薬で、このキャンドルを頂きました!ペットの匂いを消す効果のあるキャンドルなのですが、匂いもきつすぎず、とてもいい香りなんです。病院でも使っていました。お姉さんありがとうございます!!
ちなみに、今日、先生から血液検査の結果の連絡があったのですが、どうやら肝臓の数値がちょっと良くないとの事。今すぐに治療が必要という程悪くはなく、そんなに心配する事はないみたいなのですが、念のためにまた来月検査をしてみます。他はまったく問題が無かったようです。本犬はいたって元気なのでご心配なく♪病院から帰ってきて爆睡しておりました。
d0122033_742915.jpg
インターネットに納豆が肝臓にいいと書いてあったのでちょっとあげてみようかな?もっと食事に気をつけてあげようと思います。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-23 07:48 | 病院

カレンダー

みなさん、365カレンダーってご存知ですか??私は去年初めて知ったんですが、その時はもう投稿の締め切りがされてたので、今年こそは!っと思い昨日登録してきました。オレオは7月15日にいます。よかったら見て下さいね♪
さてさて、今日はまたとーっても暑くなってしまったので、オレオには昼間、家の中で遊んでもらいました。
d0122033_10552298.jpg
これは最近のお気に入りのタオルです。今まで、ボールや犬用のゴム製のおもちゃなど買ってみたのですが、オレオはこれらのおもちゃにはまったく興味がないんです。犬用の骨ガムも食べません。そして一番のお気に入りはこちら!
d0122033_10595610.jpg
レトロな柄(?)の布団です。かみかみしたり、食事の後に体をこすりつけたり、もちろん寝る時は常に一緒です。他の布団や毛布もあるんですけど、この布団にしかこういう事しないんですよ〜何がそんなにいいんでしょうか!?気に入ってくれているのはいいんですが、なにしろこの布団大きいので洗濯が大変で仕方ありません。。。みなさんのわんちゃんもお気に入りの物ってありますか?
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-18 11:18 | 日記

夜の散歩

今晩は、とっても涼しくて(気温20度位)気持ちがよかったので、大きな公園まで遊びにきました〜。久しぶりに来たのでオレオのテンションもかなり高いです!!
d0122033_21595125.jpg
公園に着いたとたん、草むらに入り込んで雑草をむしゃむしゃ食べ始めたので、野球グラウンドに移動です!
d0122033_2212374.jpg
照明がついているので、拾い食いの心配もありません。金曜日の夜だったせいか、人も犬もあまりいなくて、思いっきり走り回れました〜。
グラウンドの脇でこんなのを見つけました。
d0122033_2285632.jpg
オレオを並ばせて写真を撮りたかったのですが、匂い嗅ぎに夢中で私の言う事なんて聞いちゃいません。。。さてさて、たくさん走った後は、おやつ休憩でーす。
d0122033_22123021.jpg
この後また30分ほど歩いて家まで帰ります。いや〜なかなかいい運動になりました〜!オレオも疲れたみたいで帰ってきたらすぐに寝てくれましたよ♪
d0122033_22192184.jpg
オレオ君、楽しんでくれたかな?これから暑くなるので夜の散歩が増えそうだね!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-16 22:26 | 日記

お留守番

以前より、お留守番が上手になったオレオですが、私が出かける用意をはじめると必ずこんな事をしてくるんです。
d0122033_811482.jpg
支度をしようとソファーに座ると、必ず私の膝の上に乗ってきて意地でも動こうとしないんです!
d0122033_85364.jpg
しかし、さすがのオレオ君も睡魔には勝てません。。。
d0122033_8101040.jpg
オレオが寝ぼけている時が出かけるチャンスです!おやつ買ってくるから、お留守番よろしくね〜♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-06-09 08:17 | 日記

お散歩

今日は、私の仕事が休みだったので、いつもより早い時間に家にいると、無言のプレッシャーをかけてくるオレオ君。。。
d0122033_10242036.jpg
わざと私の目の前に来て、ふーっとため息ついてみたり、伸びをしたりするので早めに散歩に行く事にしました。
d0122033_1029344.jpg
うちの周りはアパートが多くて騒がしいのですが、少し歩くととっても静かな住宅街があります。あ〜こんな庭付きの一戸建てに住みたいな〜と思いながらいつも散歩しています。
d0122033_10315350.jpg
オレオはそんな事より、匂いをかぐのに必死です。もっと真ん中歩けばいいのに〜
d0122033_10334247.jpg
消火栓まで星条旗です。写真だと、明るくて夕方っぽいですが、これでも何と、夜の8時過ぎなんです!今日もとっても暑くてオレオの舌がずーっと出たままでした。明日も暑くなるぞ〜(>_<)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-05-31 10:42 | 日記

あま〜いプレゼント

今日、同僚のガールフレンドからとってもあま〜いプレゼントが私宛に届きました!それはこちら
d0122033_12322378.jpg
ブラウニーの上にピーナッツバタークリームとマシュマロ、そしてチョコレートッチップがのっています。見ているだけでも口の中が甘くなってくるような組み合わせですよね!!前回、仕事場に送ってくれた時に、私が一人で「おいし〜い!!」とバクバク食べてたのを同僚が彼女に伝えたらしく、わざわざ手づくりでテキサスから送ってくれました。とっても嬉しかったです♪
「オレオ〜見てみて〜おいしそうでしょ!」
d0122033_12474236.jpg
うわっっっ!!近い!!もちろんオレオ君は食べられないので、犬用クッキーで我慢してもらいます。
d0122033_12484764.jpg
以前は普通サイズのクッキーをあげていたのですが、夏に向けてダイエット中なので、このミニミニサイズで我慢してもらってます。しつけ用にも便利なサイズです♪パッケージはこちら
d0122033_1251056.jpg
d0122033_12524711.jpg

こんな小さなクッキーでは満足ではなかったらしく、結局、ふて寝してしまいました。。。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by oreonyc | 2007-05-30 12:58 | 日記