人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークから帰国したビーグル犬オレオ(♂)の日記です    


by oreonyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノミ発見!!!

今日いつものようにオレオをブラッシングしていたら、とっても小さくて素早く動く物体を発見!
ノミ発見!!!_d0122033_13364852.jpg
ぎゃぁ〜ノミだ〜!!!

去年、オレオが初めて家に来た頃に1度だけ見た事がありましたが、それ以来着いた事がなかったのでかなりショック(TOT)
ノミ発見!!!_d0122033_13392622.jpg
2匹も見つけてしまったので、あまり使いたくないのですがしょうがなくフロントラインを使いました。
(安全だとは言われていますが、何ヶ月も効果が持続する殺虫成分が怖い)

今思えば、ここ何日か首のあたりをよくかいていたような気が‥‥
ノミがついて掻きむしった所から細菌感染したり、いっぱい体に着いたら貧血起こしちゃうんだってよー
ノミ発見!!!_d0122033_1357382.jpg
ハーブやアロマオイルで虫除けスプレー作ろうかなと思っていたら、近所のスーパーでこんな物を見つけました。
ノミ発見!!!_d0122033_13591932.jpg
100%ナチュラルな虫除けスプレーです。(ナチュラルという響きに弱いんです)
ペットにも使えると書いてあったのでさっそく購入♪成分はレモングラス、ペパーミントオイル等々すっきりと爽やかな匂いです。とってもいい匂いなので、私たちもつけて散歩に行っています。あ〜もうこれ以上虫が着きませんように!!

おまけの1枚
パソコン中、ふとどこかから視線を感じるなと椅子の下を見てみると
ノミ発見!!!_d0122033_1482876.jpg
クッションに顔を押し付けて、半分つぶれちゃっているオレオがいました。まったく、不思議な犬です。にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by oreonyc | 2007-09-05 14:19 | 日記